ニキビをつぶさないために

白く膿んでしまうニキビが時々できて困っています。
つぶしたほうが目立たなくなりますし、早く治るような気がして、
つい我慢できずにつぶしてしまい、跡が残ってしまうということもありました。
ほんのり赤い跡が残るだけならまだマシなのですが、いくつかクレーターになってしまったものもあり、
つぶさなければよかったと、とても後悔しています。
鏡を見ると、どうしても気になってしまうので、ニキビが出来てしまったら、
極力鏡を見ないように生活するようになりました。
朝のメイクや化粧直しに鏡を見る程度で、ニキビを意識しない生活を心がけています。
つぶさないように気をつけるようになってから、跡はほとんど残らず綺麗に完治できるようになりました。
基本的なことなのですが、やっぱりつぶしてしまうのはよくないものなんですね。

引越しをする際に損をしてしまわないために、引越しのポイントを紹介するブログです。